2015年11月4日水曜日



MT4をBuild902にアップデートしてみました。
MT4は自動アップデートを採用していて、起動時にアップデートを行います。
気軽にアップデート!と行きたいところですが、割とトラブルがあったりしますので、しばらく待ってからアップデートを行いました。

Windowsを使っていると、MT4起動時に「次のプログラムに変更を許可しますか?」というダイアログがでてきますので、いいえを押すとアップデートせずにMT4を起動可能です。
1週間ほど様子をみて、ネット上のトラブル報告も特になさそうでしたのでアップデートです。

変更点はMQL4のフォーラムにアップされていました。

https://www.mql5.com/ja/forum/65747/page1

MQLプログラマからすると、クラステンプレートの採用が一番大きなトピックとなります。
クラステンプレートは扱う型をあとから指定することで、コード量を減らすテクニックです。

ま・・・それ以前にポインタ参照が遅すぎる問題を解決してほしいです。

おしらせ
 今週金曜日(11/6)~来週月曜日(11/9)はブログの更新およびFX-ONでのメッセージ返信はお休みいたします。

ブログランキングにご協力よろしくお願いいたしますm(_ _ )m
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿