2015年6月16日火曜日

自作EA Gewinn2の一週間


稼働直後は相場状況が合わず、細かい損を重ねていましたが、2回ほど買って少し取り戻しました。

このEAは、勝率が3割と低めです。そのため細かく負けますが、大きく取るという事を目標にしています。リアルトレード開始直後にストップに引っかかって取れなかったタイミングがいきなり2回ほどありました。
ATRが高い状態でポジションをとると早めに損切ラインに引っかかってしまう事が分かっていたのですが、リスクを抑えるためにあえて固定リミットを採用していました。

その後あれこれ調整して、ATRを見てリミットを変動してもドローダウンが増えない形を実装できましたので、実装したバージョンでリリースしています。

FX-ON様ので販売開始前ですが、販売開始後は、初期ユーザ様向けに大幅な値引きを予定しています。フォワードテストが通るまでしばしお待ちください。