2016年7月29日金曜日

[雑記]ドル円ハードモード 2円爆下げ、1.5円爆上げ、1.5円爆下げ・・・・? ハーモニックで見た場合

いやー、この1週間のドル円ハードモードはすごすぎますね。

クライマックスの今日は2時間ごとに100~200pipsの値動きです。

今日の朝から昼にかけての値動きです。

■USDJPY H1

ものすごい長い下ひげでの買いバタフライ・・・。こんなの取れません。朝ごはんを食べている間の出来事でした・・・。

■USDJPY M15

M15で見ると、買いハモからの5-0観測での売りとなっていますね。こちらは取れないことはなかったですね。

・・・まぁはっきり言って今日はよくわかりません。ここ最近、日銀発表→円暴騰(円高)の流れが続いていますので、事前に警戒されています。
もし暴騰なら、ヨーロッパ時間の頭がクライマックスになるパターンがここ最近多いので、ハーモニックでの逆張り狙うなら夕方5時頃にしたいです。

想像以上の手を打って円暴落(円安)となる場合は、ちょっと様子見ですね。ここ最近円安が一時的になることが多いですが、FOMC声明が改めて利上げ方向に評価されると、円安に流れが変わるかもしれません。

■USDJPY D1 フタクタルトレンドライン

日足のトレンドラインからみても、次に107円台にある程度の日数滞在するなら、トレンドブレイクとみることができそうです。
トレンドに従って円高に振れると次はいよいよ95円が見えてきます・・・。

記事を書いているそばから、また1円値動き・・・見ている分には楽しいですが、参加している人たちはドキドキですね(笑)

「MT4でFXを勝ち抜く研究をするブログ」で公開している無料インジケータは、こちらの一覧から。
インジケータ一覧

Twitterもよろしくお願いします。
https://twitter.com/mt4program

ブログランキングにご協力よろしくお願いします。m(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ
にほんブログ村

お約束ですが、本ブログは、投資に対する利益を約束する物ではありません。最終的には自己責任によるご判断よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿