2016年7月26日火曜日

[ハーモニック]トレード履歴 久しぶりにUSDJPYに手を出す。バタフライからの買い。飛んで行くか?

■USDJPY H1

今日の下げ局面で、たくさん買いハモが観測されましたが、ようやく、ターゲットライン超えをしたため、買い参入です。

28日の日銀政策までは、一時的な期待値による戻りが期待できるという予想もあり機会を伺っていましたが

・綺麗な買いハモ
・ターゲットライン超え
・RCI8しきい値超え

とやっとこさシグナルが揃いました。
念のためRCI8のしきい値シグナルが出た後、ターゲットライン付近で下げ渋ったのを確認してから参入してみました。
ある程度の時間をかけて価格が大きく動いた時の逆張りは、多少慎重になっても大丈夫なことが多いです。

昨日のEURUSDも様子を見る時間が十分ありましたね。

トレード補助ツールでポジションオープンしたため、本を読んでいる間にブレークイーブン処理が走って損切り位置が移動していました。

ターゲットはDC0.382と浅めにしてあります。

あ、ちなみに9とか8とか出ているのは、PeakyFxさんのTD Sequentialも表示しています。
ハーモニックと同様に逆張り系のインジケータなので、見比べるために使用しています。

ハーモニックは波形形状解析なのですが、TD Sequentialも大きな意味では仲間です。単純化してカウントするというやり方をしています。

チャートの天底を取る!
トム・デマークの傑作、TD Sequential
トム・デマークの傑作、TD Sequential | fx-on.com


ハーモニックパターンを自動検出するインジケータ
ハーモニックパターン検出インジケータ

「MT4でFXを勝ち抜く研究をするブログ」で公開している無料インジケータは、こちらの一覧から。
インジケータ一覧

Twitterもよろしくお願いします。
https://twitter.com/mt4program

ブログランキングにご協力よろしくお願いします。m(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ
にほんブログ村

お約束ですが、本ブログは、投資に対する利益を約束する物ではありません。最終的には自己責任によるご判断よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿