2015年7月7日火曜日

[MT4インジケータ]予測移動平均ボリンジャーバンドの使い方 逆張り編

予測移動平均ボリンジャーバンド インジケータ販売開始!
10本限定で7/10まで480円で販売いたします。

予測移動平均ボリンジャーバンド
予測移動平均ボリンジャーバンド | fx-on.com

ご好評につき、残りも本当に数少なくなってきました。(記事確認時点で残り2本)
��80円で購入可能なのは今だけです。


申し訳ありません。記事を書いて確認している途中に売り切れてしまったようです。
初期に、ご購入いただきました皆様ありがとうございます。

ご好評につき次の10本は1080円にて販売いたします。
この10本売り切れ後、1680円での定価にて販売いたします。

予想外というか、予想通りというか、ギリシャでの国民投票は緊縮NOが選択されギリシャの様子がわからなくなってきました。アナリスト予想は、なんだかんだとギリシャ救済はやっぱりするのでは?といったところですが、そのままユーロ離脱という可能性をあげる人も増えてきました。どうなるんでしょうね?
まぁテクニカル派の人たちにはとにかく動く材料があればいいよーって感じですよね^^;;;

さて、7/6は、まさに先週と同じような動きでスタートしました。朝1大きく下げた後、値を取り戻す展開です。窓埋め系のEAは、また大もうけですね!

さておき、好評販売中の予測移動平均ボリンジャーバンドですが、6日はちょうどいい感じに逆張りでの取引機会がありました。通常のボリンジャーバンドではあり得ない、2σ超えでの逆張りで使えるのかどうかをチャートから見てみたいと思います。

EURUSD15分足の終値で2σを超えていた場合、逆張り。予測移動平均に達した時点で手仕舞というルールです。
予測移動平均逆張り矢印.PNG
①1.09944→1.1022 27pips
②1.09738→1.1022 48pips
③1.10120→1.1039 27pips
④1.10679→1.1048 19pips

朝はスプレット広かったため、実際①と②は20pipsと40pips程度の利益です。
きっちり4連勝です。まさに2σを超えても予測移動平均の方向に収束していくということを示しています。
特に日本時間帯〜ヨーロッパ時間帯の頭まではイベントが少なく、いったん2σを超えても収束する傾向が強く出ます。7/6はそのあとのヨーロッパ~アメリカ時間でも4回ほど取引機会があったようで、3勝1負(1負けもほぼイーブン)で取引できたようです。

強いイベント(たとえば日銀砲)などが発生すると、バンドの中に収まる動きより予測移動平均が近づいてくる動きの方が強くなるため、予測移動平均ボリンジャーバンドだけをみた逆張りは危険です。逆張りを仕掛けるときは証券会社などが出している速報をみながら突然のニュースが発生していないかを確認する必要があります。その意味では早朝の取引は先週の値動きが無かったらポジションとならないと思います。

まさに裁量トレード向けのインジケータだと考えています。

しかし④付近の足は見事に2σに終値が押し込まれる形で上髭が出ています。予測移動平均はさておき、オープン値に対する標準偏差をみて取引している人たちがいるんだろうなぁと想像しちゃいますね。

ちなみに、7/6は奇麗に2σ超で15分足の終値が発生しましたが、普段、終値で2σを超えることが少ない日もあります。その場合、2.1σを超えたら足の形成途中で取引する方法など、基準を少し上にして取引する方法も有効かと思います。

ご好評をいただきました、予測移動平均ボリンジャーバンドも480円での販売は、残り僅かとなりました。ワンコインで取引の精度を上げることができるかも?皆様ぜひお買い求めください。
予測移動平均ボリンジャーバンド インジケータ販売開始!
10本限定で7/10まで480円で販売いたします。


ご好評いただきました、予測移動平均ボリンジャーバンド、追加で10本を1080円で販売いたします。この10本が売り切れ後は1680円で販売いたしますので、割引価格の今のうちにご購入ください!

※自宅PC向けに追加で購入したいという、うれしいコメントを頂きまして、その方がご購入できるように480円での在庫を少し増やしました。その方にご購入いただき次第1080円にいたします。


予測移動平均ボリンジャーバンド
予測移動平均ボリンジャーバンド | fx-on.com

※「予測移動平均ボリンジャーバンド」は、あくまで情報提供を目的としたものであり、 投資その他の行動を勧誘するものではありません。通貨の選択、売買価格などの 投資にかかる最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿