2017年2月16日木曜日

[ハーモニック]for EA 開発者キット公開開始

ちょっと来週は、忙しいため、今のうちに慌てて作業中です。

ハーモニックパターン検出インジケータ For EAインジケータを作成しています。

自分向けですが、メッセージなどで、一部の方からも、ほしいというご要望をいただいていますので、皆さんにも使っていただける形を考えています。

■ハーモニックパターン検出インジケータ for EA(下)

ハーモニックパターン検出インジケータと同じアルゴリズムを利用した
iCustom関数で値が取りやすくしたEA向けインジケータです。

バッファインデックスの内容は次の通りです。
0 売買フラグ(-1売り、1買い)
1 ハーモニックタイプ Pattern00~Pattern19で指定した0~19の値が入ります。
2 D点価格
3 C点価格
4 C点時間(D点を基準にした相対バー数)
5 B点価格
6 B点時間(D点を基準にした相対バー数)
7 A点価格
8 A点時間(D点を基準にした相対バー数)
7 X点価格 AB=CD形状の場合無効
8 X点時間(D点を基準にした相対バー数) AB=CD形状の場合無効

こーやってみると、最近のEURUSD H1においては、なかなかいいところでシグナルを出していることがわかりますね。

・・・・が、iCustomにぶち込んで計算させると遅い・・・。一回の呼び出しに50msぐらいかかるため、全ティックでは、バックテストが終わる気がしません。
どうしましょう?

ある程度頑張ってサンプルEAを組みました。利益うんぬんより、ちゃんとバックテストが終わるように・・・(笑)、初期状態だと、1時間足の1日のバックテストに5分とかかかるという恐ろしいことになっていました。
多分15分足とかだともっと厳しいかもしれませんが、終わらないという事はないと思います。1分足では多分終わりません。確定足でのみ動作するなどの工夫が必要かと思います。

で、作ったEAを2016年EURUSD H1で試してみたら+引けしました・・。いや負けるだろうと思って作ったのですが・・・。

サンプルコード込で、バックテストのみで動作するインジケータを公開開始します。
需要があるのかどうかはわかりません。
EA開発者向けハーモニックパターン検出
ハーモニックパターン検出ForEAインジケータ 開発キット
ハーモニックパターン検出ForEAインジケータ 開発キット | fx-on.com
「MT4でFXを勝ち抜く研究をするブログ」で公開している無料インジケータは、こちらの一覧から。
インジケータ一覧

Twitterもよろしくお願いします。
https://twitter.com/mt4program

ブログランキングにご協力よろしくお願いします。m(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村

お約束ですが、本ブログは、投資に対する利益を約束する物ではありません。最終的には自己責任によるご判断よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿