2017年2月6日月曜日

[ハーモニック]V9 機能紹介 波形フィルタ


■シャークパターン 波形フィルタOFF(上) ON(下)


V9ではハーモニックの綺麗さを求める方向けに、波形フィルタを実装しています。
XABとBCDの二つの三角形を比べて、値動きと時間軸のバランスが良いものだけを描画します。

画像ではシャークしか出していないため消えているように見えますが、代わりに他の形状が検出される場合が多いです。

また、スリードライブや121パターンなどAB=CDがベースとなっている形状では、XABとBCDの形状がそれなりに一致していないとおかしな形状を検出してしまいます。
このような場合、フィルタを有効にするときれいな形状のみを検出するようになります。

AB=CDについてもある程度きれいなもののみ残すことが可能です。

実装してみたところ、形状毎に有効な場合と無効な場合があったため、CSVファイルにて形状毎にON/OFFが出来るようにしてあります。

「MT4でFXを勝ち抜く研究をするブログ」で公開している無料インジケータは、こちらの一覧から。
インジケータ一覧

Twitterもよろしくお願いします。
https://twitter.com/mt4program

ブログランキングにご協力よろしくお願いします。m(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村

お約束ですが、本ブログは、投資に対する利益を約束する物ではありません。最終的には自己責任によるご判断よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿