2016年7月12日火曜日

2016/07/12 USDJPY/EURUSD/日経225朝のハーモニックパターン分析

■日経225 H1

■日経225 M15

Twitterでは、夕方付近の売りハモで、いい時間帯の売りハモと書きましたが、夜間でもうひと上げありましたね。エントリーラインは割らずでしたので、エントリーはなしかと思いますが・・・。日経225は、ハーモニックでぴったり頂点に来る機会が、ユーロやポンドに比べるとやっぱり少ない気がしますね。そのあと損切ラインまで行った後に転換している事が多いため、ターゲット位置を調整したほうがいいのかも。

■EURUSD H1

■EURUSD M15

EURUSDは雇用統計時の動きでしばらくハーモニックはでなさそうなので、ドル円を見てます。

■USDJPY H1

こちらは、サイファ→シャークと連続した売りハモが観測されています。サイファではエントリーラインを割りませんでしたが、次のシャークではエントリラインを割りそうな雰囲気です。
DC0.5をターゲットに、売ってみたいと思います。

ちなみに昨日は通常見ている通貨でエントリーラインを割った物がなかったため、取引しませんでした。

ハーモニックパターンを自動検出するインジケータ
ハーモニックパターン検出インジケータ

「MT4でFXを勝ち抜く研究をするブログ」で公開している無料インジケータは、こちらの一覧から。
インジケータ一覧

Twitterもよろしくお願いします。
https://twitter.com/mt4program

ブログランキングにご協力よろしくお願いします。m(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ
にほんブログ村

お約束ですが、本ブログは、投資に対する利益を約束する物ではありません。最終的には自己責任によるご判断よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿