2016年7月12日火曜日

[雑記]ノーサイン・ノーエントリー VS EA AMSER

ノーサイン・ノーエントリー・・・・なんて素晴らしいルールでしょう。

されどFXと為替の日々
FX短期トレードのコツは、トレードしないことにあった???

Fxchatoraさん。いつも素晴らしい記事を書かれますね。

私は、裁量では結構負け続けていて、どうしてもポジポジ病にかかってしまう精神的な弱さをEAに任せるせて自分ではやらない!というところからスタートしています。

最近ハーモニックにはまって、ハーモニックが出た時以外はポジション持たない!ってきめてトレードし始めてからは、かなりまともになりました。

このあたり、ノーサイン ノーエントリーという形を実践でき始めたのかもしれません。

ハーモニックがいいところは、損切ラインが目の前に出ている事。まぁ踏まされることもありましたが、その時はもう一回とればよいのです。うん。


で面白いのが、今、FX-ONで話題のEA AMSER。ほぼ固定の時間にガシガシ仕掛けます。
AMSER | fx-on.com



















作りも含めて大変着目しているEAなのですが、一番すごいなーとおもうのは、せいぜい1時間程度しかポジションを持たないのに、利大、損少を実現しているところです。
勝率は50%ですが、平均利益が平均損失の倍あるうえ、1日何度もトレードするため恐ろしく利益が増えていきます。
まさ、ポジポジEAです。

ただし、Fxchatoraさんも、AMSER作者のTACAさんも、とにかくストップを浅くトレードするという点は一致しています。このあたりがポイントになりそうですね。

あ、ちなみにAMSERですが、FX-ONのフォワードでは、同時ポジションのレートのずれが大きくなってきましたね。日本からだと8ポジを処理するのに2秒ぐらいかかるりますのでずれが大きくなっているようです。ここから先はFX-ONフォワードの値があてにならなくなってくるかもしれません。

AMSERさんは、いろいろ示唆してくれたEAです。
1.価格が5万円とFX-ONでのEAの中ではかなり高額な部類に入りますが、すでに30名近い方が購入されています。
2.スキャルでも利大損小が実現可能

すごいなー。私も負けないくらいのEAを開発したいです。

裁量トレード向けにはハーモニックインジの改善に取り組んでいますが、EAもがんばろ!

「MT4でFXを勝ち抜く研究をするブログ」で公開している無料インジケータは、こちらの一覧から。
インジケータ一覧

Twitterもよろしくお願いします。
https://twitter.com/mt4program

ブログランキングにご協力よろしくお願いします。m(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ
にほんブログ村

お約束ですが、本ブログは、投資に対する利益を約束する物ではありません。最終的には自己責任によるご判断よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿