2016年7月15日金曜日

2016/07/15 EURUSD/日経225朝のハーモニックパターン分析、USDJPY フラクタルバンド


■日経225 H4

■日経225 H1

■日経225 M15

日経225は、昨日の夜のM15 バタフライ売りハモから調整中ですね。
さすがに4日連騰後の金曜日ですので、今日はこのままある程度調整にはいりそうな感じですがどうでしょうか?
M15売りハモの目標価格はDC0.618の16450円ぐらいです。
今日も下がらなかったら、もう相当なにか強い力がかかっているんだろうなー。28日までは売りには手を出すなってなりそうです。

■EURUSD H1

■EURUSD M15

EURUSDはH1のスリードライブと、M15のディープクラブにタッチしたの値動き。
BOE政策金利発表からの爆上げとそのあとの会見での爆下げ・・・・。値動きは見てましたがポジションを持つ勇気がありませんでした^^;;;
このあたり会見をリアルタイムで見ている人たちのほうが強いですね。

■USDJPY D1 フラクタルバンド 回帰トレンドライン



■USDJPY H1 フラクタルバンド 回帰トレンドライン

ドル円は、フラクタルバンドを引っ張り出してきます。
日足でフラクタルバンド上限です。

2015年11月からの流れで、バンド上限をしっかり超えたら、いよいよトレンド転換かもしれません。
しかし、ここ最近ドル円らしいレンジ相場を体験していませんねー。
日銀政策発表の失望売りで元の下げトレンドに戻る可能性も捨てきれません・・・。28日に発表前に売りハモでたら売り仕掛けもありかも・・。

時間足は、今週の上昇トレンド下限にタッチしています。今日で割れそうですね。こちらはさすがに調整がはいりそうです。価格的には昨日の夜からすでに調整がはいっていますので、日本時間でさらに調整がはいるのか横ばいで時間軸調整になるのか?まだはっきりとはしませんね。

追記、横ばいどころかさらに上に行きました。なめてました。すみません。
さらに追記・・・爆上げ後爆下げ・・。2時間で100pipsとかポンポン動く恐ろしい通貨となっています。ドル円・・。


「MT4でFXを勝ち抜く研究をするブログ」で公開している無料インジケータは、こちらの一覧から。
インジケータ一覧

Twitterもよろしくお願いします。
https://twitter.com/mt4program

ブログランキングにご協力よろしくお願いします。m(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ
にほんブログ村

お約束ですが、本ブログは、投資に対する利益を約束する物ではありません。最終的には自己責任によるご判断よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿