2015年9月16日水曜日

[MT4インジケータ]周期解析にCycleCancelEMAの追加


EMAのα値を状況に応じて可変させると何かが分かる?で紹介しました、周期解析によるα値が変化するEMAを「周期解析で価格変化を予想するオシレータ」の中にセットとして含めました。周期解析だけだと取引方向を決定できないので・・・。
こちらは私が今最も当てにしている移動平均です。これと周期解析を組み合わせることで取引方向も合わせて検討可能です。

■EURUSD 15M 2015.09.15 の周期解析とCycleCancelEMA
Cycle20150916.PNG
ちなみに昨日のEURUSD 15Mでのチャートはこんな感じです。指標発表前の気迷い相場時には周期解析が威力を発揮してます。私もバイナリオプションで少しだけおこずかい稼ぎをしていました。昨日は米小売売上高発表後に下げましたので、周期解析通りの値動きとなりました。このあたりは偶然です。周期解析はサプライズなイベントには弱い為です。ただし指標発表前にはみんなの期待が現れるため、取引シグナルを出すことが多いです。指標発表の結果を見てポジションを持ってって言っているのかと(^^;

価格の行き過ぎ、トレンド、周期を確認して相場を制するセット
予測移動平均ボリンジャーバンド、トレンド強度相関、周期分析セット
予測移動平均ボリンジャーバンド、トレンド強度相関、周期分析セット | fx-on.com