2016年2月18日木曜日

[MT4インジケータ]アップデート 変化率分散バンドV1.1リリース 平滑化処理の変更 トレンド判定修正

変化率分散バンドアップデート予告です。

変化率分散バンドにおいて、バンドの描画にEMAによる平滑化が行われています。

平滑化対象を価格ベースから変化率ベースに変更します。
EAのトレイリングへの応用について研究していましたが、トレイリングに使用する場合、ある程度、強く平滑化したほうが効果が高いためです。

それに従い、変化率分散バンドトレンド判定、およびハンド幅についても修正します。

図 旧変化率分散バンド(上) 新変化率分散バンド(下) 平滑化係数0.5



もう一点、トレンド判定にフィルタを追加しました。2.4σ越えのクローズの際、少ない本数の足で急速に戻すという値動きをすることがあり、この場合、すぐに元のトレンドに戻すという処理を追加しました。

統計的な指定本数後の価格分散範囲をバンドで表示する。
変化率分散バンド

MT4開発日記で公開している無料インジケータは、こちらの一覧から。
インジケータ一覧

Twitterもよろしくお願いします。
https://twitter.com/mt4program

ブログランキングにご協力よろしくお願いします。m(._.)m
にほんブログ村 為替ブログへ
お約束ですが、本ブログは、投資に対する利益を約束する物ではありません。最終的には自己責任によるご判断よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿