2016年6月21日火曜日

[Gewinn]イギリス国民投票に向けて、リアル口座運用中のEAを新規ポジション禁止モードへ&雑談

さて、6/23の投票が近づいてきました。この段階でポジションを貯め始めると困るので、フォワードテスト中EAの設定を変更します。

Gewinn7/8には、新規ポジションは立てたくない場合、新しいポジションを禁止するモードがついています。
「新しいポジションを許可します」をfalseに変更すると、新規ポジションは立てなくなります。

現在Gewinn7/8は買いポジションを一つ持っていますが、このポジションに対する利食い損切トレイリング処理は継続してほしいが、新しいポジションは立てなくないという場合に利用します。

今回のように事前にわかっている大きなイベントがある場合、利用するモードとなっています。

ちなみに、今回のイギリス国民投票、仮にEU離脱となった場合、中長期的に影響が大きいのはGBPよりEURだと思っています。もちろん離脱となった場合、GBPは短期的には大きく下げる可能性がありますが、下げが落ち着いた後はEU規制がなくなってお金が集まるのではないかなぁと。

イギリスが抜けた後のEUはドイツ一強。いびつな経済構造でやっていけるのか不安です。EUのほうが影響が大きいと思うのは私だけでしょうか?

トレンドラインでトレンドフォロー
Gewinn8(EURUSD)

「MT4でFXを勝ち抜く研究をするブログ」で公開している無料インジケータは、こちらの一覧から。
インジケータ一覧

Twitterもよろしくお願いします。
https://twitter.com/mt4program

ブログランキングにご協力よろしくお願いします。m(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ
にほんブログ村

お約束ですが、本ブログは、投資に対する利益を約束する物ではありません。最終的には自己責任によるご判断よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿