2016年7月19日火曜日

ハーモニックパターン検出インジケータ 頂点最適化による問題点について&次回バージョンアップ予告

ご好評いただいております、ハーモニックパターン検出インジケータですが、過去のハーモニック表示において、一つ問題点があります。

頂点最適化という頂点情報を合成して波情報の多重解析を行っているのですが、この影響で、最新を表示した場合、過去には検出されていた形状が消えてしまうことがあります。

問題点として理解はしているのですが、最新形状の検出を優先しています。
対応は不可能ではないのですが、初回の計算量が何千倍にもなってしまうため、躊躇しているところです。

現状対応が保留になっている問題点としてご理解いただければ幸いです。

■EURUSD M15

■EURUSD M15 ストラテジーテスター ビジュアルモードにて 表示させた場合


次回バージョンアップは、コミュニティでご依頼いただいています、ハーモニック全表示、非表示の対応を考えていますが、上の問題もあって、処理方法を悩んでいる所です。
(当初は再計算させて表示しようと考えていましたが、消えてしまうのはよくないなと・・・)

「MT4でFXを勝ち抜く研究をするブログ」で公開している無料インジケータは、こちらの一覧から。
インジケータ一覧

Twitterもよろしくお願いします。
https://twitter.com/mt4program

ブログランキングにご協力よろしくお願いします。m(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ
にほんブログ村

お約束ですが、本ブログは、投資に対する利益を約束する物ではありません。最終的には自己責任によるご判断よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿