2016年7月8日金曜日

雇用統計はサメが食べる&ハーモニックパターン検出インジケータ アップデート予告とご意見募集

過去も含めて検出した形状はすべて表示していますが、トレードするときにはたくさん出ていても見えにくくなります。

そこで、最新の一個のみを表示するモードを付けるアップデートを予定しています。
このモード、デフォルトはtrueがよいでしょうか? falseが良いでしょうか?

現状true(最新のみが表示される)でリリースを考えていますが、falseがいいよ!というご意見あればコミュニティやメッセージ等でご連絡ください。

■最新のみ表示

■全部表示

また、時期はお約束出来ませんが背景描画について処理を変更する予定です。
デフォルトで背景OFFにして、パターン名のラベルをクリックすると、そのパターンの背景が表示される仕組みを考えています。
過去の検証の時に、他のインジケータのシグナルに合わせて、ラベルをクリックするとどのような形状を描いていたかをわかりやすく表現できると考えています。

最新の形状は必ず背景を表示する予定です。

ちなみに画像はついさっきの雇用統計。M30、H1にシャークパターンが出現してエントリーラインを超えたのでエントリーしています。

予測通りに雇用増ということで、期待から下げていたのでこれ以上極端な下げはないとの判断+ハーモニックによる後押しでポジションをとっています。

2つのポジションでCD0.5とCD0.618の2つにターゲットをおきました。ブレークイーブンは設定済みですので負けはなさそうです。

って、ここまで書き終わった段階で、いつの間にか利益確定で決済されていました。2つ合わせて約+120pipsでした

「MT4でFXを勝ち抜く研究をするブログ」で公開している無料インジケータは、こちらの一覧から。
インジケータ一覧

Twitterもよろしくお願いします。
https://twitter.com/mt4program

ブログランキングにご協力よろしくお願いします。m(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ
にほんブログ村

お約束ですが、本ブログは、投資に対する利益を約束する物ではありません。最終的には自己責任によるご判断よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿