2016年7月6日水曜日

[MT4インジケータ]EURUSD/日経225 2016/07/06朝のハーモニックパターン分析

■EURUSD M15

EURUSDは、昨日夜から急落しました。
急落中はハーモニックパターンがボロボロ検出されます。ハーモニックが出たからといってすぐに手を出してはいけない良い例ですね。
エントリーラインを超えたのは早朝1時のAB=CDだけです。ポジションを持っていた場合、現状ストップ位置までは達していないため結果待ち状態と思われます。
(私は寝てました^^;;;)

FX-ONコミュニティで指摘されている通りハーモニックが検出された=準備(セットアップ)という流れですね。

なお、最新のチャートでは現在、バタフライパターンによる買いシグナルが出ていますがエントリーラインは超えていません。

■日経225 M30

日経225は、昨日夕方の5-0の後時間的調整で再度下落しました。
Twitterで書いた通りデモトレードしていましたが、イーブンで撤退という形になりました。

現状、日経225は、どの時間軸にもパターンは検出されていません。

「MT4でFXを勝ち抜く研究をするブログ」で公開している無料インジケータは、こちらの一覧から。
インジケータ一覧

Twitterもよろしくお願いします。
https://twitter.com/mt4program

ブログランキングにご協力よろしくお願いします。m(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ
にほんブログ村

お約束ですが、本ブログは、投資に対する利益を約束する物ではありません。最終的には自己責任によるご判断よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿