2015年10月9日金曜日

[販売中インジケータ]TEMA平均足にT2TEMA平均足を追加しました。

TEMA平均足ですが、好評販売中です。
ご購入いただきました皆様ありがとうございます。

好評につき、おまけのインジケータをTEMA平均足に追加しました。
TEMA平均足は平均足の始値にα=0.1のTEMAを採用した平均足となります。

T2TEMA平均足は、終値にもTEMAを採用した平均足です。
TEMAは小さな値動きには鈍く反応して大きな値動きには素早く反応する性質があります。平均足CLOSE値は最新足のみを見て位置関係を判断することで素早く反応させていますが、その分足の形成中のだましや細かい値動きによるモードの反転が発生してしまいます。

そこで、終値側にもTEMAによる平滑化を行うことで、細かい値動きによるシグナル転換を防止することを目的にしています。

下記は、昨日のEURUSDによる比較です。上がTEMA平均足/下T2TEMA平均足となります。
シグナルの転換が少し遅れて発生していることがわかるかと思います。

■TEMA平均足とT2TEMA平均足の比較

このようにポジションのオープンにより慎重になりたい方向けのおまけインジケータです。

コメントでお約束した通り、10本売れましたらアラート機能をアップデートいたします^^
割引価格での販売は残り6本となっておりますので、ご購入はお早めに~。


ご購入はこちらから。10/15まで割引価格で販売いたします。
平均足のOPEN値にTEMAを適用したカスタム平均足
TEMA平均足
TEMA平均足 | fx-on.com

なお、機能のT2TEMAはこんな感じでした。画像が大きいですが、左からEURUSDの15分足、30分足、60分足です。



FX-ONブログランキングにご協力よろしくお願いいたしますm(_ _ )m

0 件のコメント:

コメントを投稿