2016年7月22日金曜日

EURUSD 1H ガートレーさん+サメさんで往復ゲット!・・・できたらよかったな(笑)

昨日は久し振りにハーモニックトレード

■EURSUD H1 7/21 ガートレー → シャーク

昨日は、V8.5のテストついでに、チャートを眺めていたら、目の前でガートレー発生(V8.5からは、形成中足に対する検出がデフォルトになっています)
ECBドラギさんの記者会見での反応です。日本語訳速報を見ていましたが、なぜユーロ高になるのかさっぱりわからず・・・?? つい先日のBOE時の値動きが頭によぎったのもあり、売り参入してみました。

直後にすぱーんと直滑降であっという間に+25Pips(DC0.618に利確ラインを置いていました)
ラッキー♪というかんじで。寝ました。

その後ロンドンフィキシングのタイミングでシャークパターン検出で切り返したみたいですね。寝ていて取れませんでしたが、昨日は見事ハーモニックがヒットした感じになりました。

うーん。やっぱりFXやるなら真夜中なんだなぁ。EURUSDをトレードするなら1時までは起きてろってことなんでしょうか? 夜が弱い私には難しそうです。

ハーモニックパターン検出インジケータはFX-ONにて販売中です。
ハーモニックパターンを自動検出するインジケータ
ハーモニックパターン検出インジケータ

「MT4でFXを勝ち抜く研究をするブログ」で公開している無料インジケータは、こちらの一覧から。
インジケータ一覧

Twitterもよろしくお願いします。
https://twitter.com/mt4program

ブログランキングにご協力よろしくお願いします。m(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ
にほんブログ村

お約束ですが、本ブログは、投資に対する利益を約束する物ではありません。最終的には自己責任によるご判断よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿