2017年2月1日水曜日

[ハーモニック]開発スケジュール、値上げ予告

今後のハーモニックパターン関係のリリーススケジュールです。
これを目標に作業を進めています。

2月末 ハーモニックパターン検出インジケータV9リリース
    18890円に値上げ
3月頭 ハーモニックパターン検出インジケータForEA デモ版リリース
3月中 ハーモニックパターン検出インジケータForEA 有料版リリース(※1)
3月末 ハーモニック形状統計情報の公開開始(FX-ON 投資ナビ+有料連載かも)

V9ではXABCDでD点がXCから出す場合など、形状検出の幅を広げる為CSVの形式が変更になる予定です。
その他、個人で使っていて、あるといいな機能を追加したいと思います。
(出来ればチャート上から個別形状をON/OFFする機能をつけたいです。)

開発費回収のため、大変申し訳ありませんが、3000円値上げさせて頂きます。

V9リリース後、それをベースにEA向けの開発を行います。
EA向けは、バックテストとデモ口座だけに使える無料版を先行して公開することになりそうです。
すみません。無料での公開を取りやめます。シグナル配信とかには普通に使えてしまうので・・・。

私自身の開発や、皆様のフィードバックを受けた後に有料版をリリースする予定です。

ForEAはインジケータとしては全く役に立たないものになる予定ですので、ご注意ください。(チャート上には何も出さないインジケータです。)

V9以降は、形状が増えて検出されすぎになるかと思うので、トレードや統計を踏まえてフィルタ機能の強化をコツコツとやっていく形になるかと思います。(波形検出アルゴリズムをツリー探査型に変更したい気持ちはあるのですが・・)

あと、FX-ONさんからハーモニック絡みの投資ナビ+の連載してほしいと依頼されているので、ForEAを利用した通貨毎/形状毎の勝率統計情報をベースとしたハーモニックトレード講座&相場分析連載開始するかもしれません。
ただ、FX-ONの投資ナビ+で有料記事をやる価値があるかどうかは現在考え中です。見てくれる人が誰も居なかったら寂しすぎる・・・(^^;;;

「MT4でFXを勝ち抜く研究をするブログ」で公開している無料インジケータは、こちらの一覧から。
インジケータ一覧

Twitterもよろしくお願いします。
https://twitter.com/mt4program

ブログランキングにご協力よろしくお願いします。m(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村

お約束ですが、本ブログは、投資に対する利益を約束する物ではありません。最終的には自己責任によるご判断よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿