2017年3月18日土曜日

[雑記]次のEAのアイデア ハーモニック+プライスアクション

■はらみ足とハーモニック

ハーモニックが逆張りのインジケータだとして、せっかくタイミングが見えてるのにゆっくりオシレータ系インジの応答を待っているのもいまいちです。

ということで、ローソク足の形に注目しています。こちらは昔ながらのやつなのですが、古典的とはいえみんなが気にしているため、そこそこ素早く対応が可能なのでは?と思い確認しています。

画像は作成したはらみ足判定インジとハーモニックです。
なかなかいい感じで出ているのかもしれません。

この考え方をベースにEAをくみ上げる予定です。EA用にプライスアクション判定インジケータも作成しています。

3月中に作らないと4月からは、また忙しくてこちらをやっている暇がなくなってしまいます・・頑張ります。

「MT4でFXを勝ち抜く研究をするブログ」で公開している無料インジケータは、こちらの一覧から。
インジケータ一覧

Twitterもよろしくお願いします。
https://twitter.com/mt4program

ブログランキングにご協力よろしくお願いします。m(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村

お約束ですが、本ブログは、投資に対する利益を約束する物ではありません。最終的には自己責任によるご判断よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿