2017年5月16日火曜日

MT4 Build 1080 仕様変更??? ハーモニック系インジのコンパイルが通らない(泣)

複数通貨インジのリリース準備をしていたところ、Build1080へのバージョンアップが入りました。

バージョンアップしたところ、コンパイルが通らなくなりました・・・(泣)

オブジェクトポインタ配列に対するArrayCopyが正しく動作しなくなっています。

構造体配列のコピーを禁止する制御が入っているようですがポインタに対しても一律禁止になったようです。

CObject *srcArray[];
CObject *destArray[];

ArrayResize(srcArray, 10);
ArrayResize(destArray, 10);

ArrayCopy(destArray, srcArray);

'srcArray' - structures containing objects are not allowed

うあ、マジどうしよう・・・・。このテクニック使わないと遅すぎてやってられないのに・・・。
ちょっと複数通貨向けインジのリリース時期が遅れるかもしれません。

追記
いまとなってはできないので、どうでもよいのですが、なんでこんなことしてたかというと、MQLにくっついてくる、CArrayObjのInsertメソッド内、コピー処理が遅すぎたので、中身修正していたのです。圧倒的に上記のコードの方が早かったのですが、仕方がないので元のコードに戻しました。
速度気にしないのであれば、CArrayObjそのまま利用して問題ないかと思います。

「MT4でFXを勝ち抜く研究をするブログ」で公開している無料インジケータは、こちらの一覧から。
インジケータ一覧

Twitterもよろしくお願いします。
https://twitter.com/mt4program

ブログランキングにご協力よろしくお願いします。m(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村

お約束ですが、本ブログは、投資に対する利益を約束する物ではありません。最終的には自己責任によるご判断よろしくお願いいたします。