2016年2月26日金曜日

[Gewinn7]あれこれインジケータを再研究して、とりあえずトレンドフォロー型としては最後のEA

作ったEAがあまり活躍してくれません。
いままで作ったものはあきらめて、平均足ベースのトレンドフォロー型EAを公開したいと思います。

ここ最近研究していた、平均足ベースのカスタムインジケータと変化率分散バンドを利用したEAです。

シグナルが発生した場合、ポジションを持ちます。その際両建てになる場合がありますので両建て禁止口座では利用できません。

0.02ロットを片側11ポジション、両側22ポジションまで保持します。
1時間足の確定値でのみポジションをオープンします。

■Gewinn7 EURUSD1H Alpari 2007 - 2015
初期証拠金 10000.00   スプレッド 15
純益 12930.70 総利益 32585.43 総損失 -19654.73
プロフィットファクタ 1.66 期待利得 3.28
絶対ドローダウン 46.99 最大ドローダウン 935.96 (6.52%) 相対ドローダウン 6.52% (935.96)

総取引数 3948 売りポジション(勝率%) 2099 (70.13%) 買いポジション(勝率%) 1849 (74.85%)
 勝率(%) 2856 (72.34%) 負率 (%) 1092 (27.66%)
最大 勝トレード 80.20 敗トレード -40.50
平均 勝トレード 11.41 敗トレード -18.00
最大 連勝(金額) 51 (527.02) 連敗(金額) 29 (-312.15)
最大 連勝(トレード数) 984.86 (46) 連敗(トレード数) -389.66 (13)
平均 連勝 9 連敗 3

とにかく、ポジションオープンの判定をシンプルに減らさない方向で考えてみました。
1ロットの単位を小さくして分散させて、とにかくトレンド方向にポジションを持ち、一定利益が出たらトレイリングに任せるといったEAになっています。

時間的フィルタは一切入れていません。

追記 2016/02/29
Twitterでコメントをいただきまして重要なことを書き忘れていました。

すみません。リアル口座とデモ口座でのフォワードテストを開始したばかりですので、FX-ON様にはアップしていません。テストが終了しましたら、アップしたいと思います。

MT4開発日記で公開している無料インジケータは、こちらの一覧から。
インジケータ一覧

Twitterもよろしくお願いします。
https://twitter.com/mt4program

ブログランキングにご協力よろしくお願いします。m(._.)m
にほんブログ村 為替ブログへ
お約束ですが、本ブログは、投資に対する利益を約束する物ではありません。最終的には自己責任によるご判断よろしくお願いいたします。