2016年3月18日金曜日

[ネタ記事]最大リスクでEAを運用したら10万円が30億になった!

いまテスト運用中のEA・・・。

まぁトレンドフォロー型でなので、トレンドがよくわからないときはあまり利益が上がりません。今年も、1月前半の下げトレンドでは大きくとりましたが、2月から3月にかけては負け始めています。まぁ1,2か月で結果を求めるようにはつくっていないという強がりを言いながらですが、フォワードで結果が出ないとカーブフィッティングしちゃったかなぁ?と不安になりますよね。

トレンドフォロー型なのでもう少し長い目でテストしたいと思います。ボーナス時期までにちゃんとした結果がでてるといいな。

さておき、テスト中は取引データをみてバグないかなぁ?と眺めていくわけですが、途中飽きます(笑)

そこで、夢設定を行って、こんなになるといいなーということで、最大リスクを取った場合のバックテストを見ながら遊んでみます。

初期投資1000ドル(約10万円)からスタート

通貨ペアEURUSD (Euro vs US Dollar)
期間2007.01.02 08:00 - 2015.12.30 23:45 (2007.01.01 - 2015.12.31)
モデル全ティック (利用可能な最小時間枠による最も正確な方法)
テストバー数223183モデルティック数106076213モデリング品質90.00%
不整合チャートエラー0
初期証拠金1000.00スプレッド15
純益33421696.61総利益81155118.10総損失-47733421.49
プロフィットファクタ1.70期待利得8355.42
絶対ドローダウン54.13最大ドローダウン10748908.69 (27.32%)相対ドローダウン55.62% (13537.74)
総取引数4000売りポジション(勝率%)2124 (73.73%)買いポジション(勝率%)1876 (77.19%)
勝率(%)3014 (75.35%)負率 (%)986 (24.65%)
最大勝トレード1579463.09敗トレード-1154904.15
平均勝トレード26926.05敗トレード-48411.18
最大連勝(金額)55 (40339.83)連敗(金額)16 (-409922.67)
最大連勝(トレード数)8175032.49 (17)連敗(トレード数)-4955793.15 (5)
平均連勝9連敗3


ヒャッハー!

1000ドルが3000万ドルになった!
・・・・・まぁ、2014年から2015年にかけて、ひたすら売ってれば儲かった期間があるので大きいのですが。
税金で毎年2割とられるため、この分も考えないといけないですね。そして、DDも1000万ドルと半端ないですね。10万円のうち3.3万やられるのと、30億円中10億やられるのではいろいろ違います^^;;
さておき、10万円かけて宝くじ買うよりは、可能性あるかな?

あと、手元のリアルフォワード口座と、みんなのMT4口座の表示が一致しない件は一回削除してもう一回新規に作り直して対応しました。

MT4開発日記で公開している無料インジケータは、こちらの一覧から。
インジケータ一覧

Twitterもよろしくお願いします。
https://twitter.com/mt4program

ブログランキングにご協力よろしくお願いします。m(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

お約束ですが、本ブログは、投資に対する利益を約束する物ではありません。最終的には自己責任によるご判断よろしくお願いいたします。