2016年8月5日金曜日

[雑記]FX-ONのコラムサービスが始まりますね。あとボヤキ。あーいろいろ作りたい!

FX-ONさんが収益多様化にむけていろいろ始めるようです。

プレミア会員はとりあえず半強制値引きはのぞいて開始のようです。

コラムサービスは、事前に頂いていていたパワポ資料への意見はほとんど反映されていませんでしたが・・・・・。(お返事がなかったので、案外届いていなかったのかも^^;;)
といっても、出した意見は、レポート系は過去分析より現在分析の方が価値が高いため、最新レポートのみ閲覧制限したい!といったことはありえるかなと思うのですが・・・。逆にこのような内容は、投資顧問じゃないとダメなのかな?

書き溜めた記事に閲覧制限がかかるということは検索にも引っかからない為、検索流入の点からも問題があるのかなぁと考えていたのですが、この点は一部閲覧制限機能を入れることで対応したようです。ネット新聞みたいな感じですね。

かくいう私も、ハーモニックパターンに対する電子書籍化の要望がちらほらと出ていましたし、FX-ONのパートナーメルマガでチラチラっとプレッシャーをかけられたりしました(笑)

私が調べた内容を連載したいなーとは思っているのですが・・。仕事が終わると頭が死んでいるのでなかなか連載出来ず・・・。統計検証用のEAも組みたいし、トレード補助ツールの有料版もあるし、あーどれから着手しようかなぁ。補助ツールは有料でいろいろいいものがあるから後回しかなぁ。

でも、時間帯も込みでトラップしてくれるツールってないんですよねー。うーん。考える。
たとえば、矩形描画して、その矩形内で価格が反転したらポジション開くみたいなツール、どなたか知りませんか?なければいよいよ作るしか・・・。いつもコメントいただくオンさんからは、トレイリングが充実した補助ツールのご依頼あるしなー。作るなら合体して汎用ツールとして作るかなぁ・・?

それにしても、現状ハーモニック+節目時間トレードが通貨関係なしに有効すぎる・・・けど夜は眠い(笑)

「MT4でFXを勝ち抜く研究をするブログ」で公開している無料インジケータは、こちらの一覧から。
インジケータ一覧

Twitterもよろしくお願いします。
https://twitter.com/mt4program

ブログランキングにご協力よろしくお願いします。m(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ
にほんブログ村

お約束ですが、本ブログは、投資に対する利益を約束する物ではありません。最終的には自己責任によるご判断よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿