2016年6月30日木曜日

[MT4インジケータ]ハーモニックパターン検出インジケータ試用版 EURUSD提供中 検出例

試用版をリリースいたしました。ぜひご検討ください。

MT4でハーモニックを自動検知! EURUSD 2016/7/30まで利用可能!
試用版ハーモニックパターン検出インジケータ


EURUSD、昨日の夜のハーモニックパターン出現時の値動きです。実際にトレードして20Pipsを5分でとりました。

■EURUSD M5 バタフライパターンでの売りハモからのトレード

■EURUSD M15で、クラブパターンでの売りハモ

■その後

時間足がM5と小さいため、インジケータのパラメータを下記に設定しています。
・探査精度 3
・探査ステップ 3
・X-A点最小Pips 40

■EURUSD M15 ハーモニックパターン検出状況


小さいハーモニックと大きなハーモニックが同時に検出されているのがわかると思います。このように頂点の組み合わせを複数計算することでパターンの発生を逃がさないのが特徴となっています。

また、ハーモニックパターンインジケータにありがちな、過去足に対する再描画も基本行いません。
(インジケータを再起動した際に、頂点最適化の結果、消えてしまうことはあります。一つ上の時間足には残っている事が大半のため、M5ベースで取引するなら、M5とM15と二つのチャートでタイミングを計ることをお勧めします)

2680円での販売は、7/4までです。
ハーモニックパターンを自動検出するインジケータ
ハーモニックパターン検出インジケータ

「MT4でFXを勝ち抜く研究をするブログ」で公開している無料インジケータは、こちらの一覧から。
インジケータ一覧

Twitterもよろしくお願いします。
https://twitter.com/mt4program

ブログランキングにご協力よろしくお願いします。m(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ
にほんブログ村

お約束ですが、本ブログは、投資に対する利益を約束する物ではありません。最終的には自己責任によるご判断よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿