[雑記]対OANDA BEEKS-NY4より、つかえるネットのほうが早い・・・だと? & VPS過去記事まとめ
ですが、TACAさんのブログに続編が掲載されていました。
サーバー試験 結果発表!!!
つかえるネットさんから、全種類借りてテストした結果を公開しています。すごい!。
(うらやましいw )
結論からいくとやはり、つかえるネットがサーバースペックも含めて最強のようです。
つかえるネットのVPS アメリカリージョンはネットワークがNYに近い上にフェアシェアでのCPU利用となっていて、他の人が使っていない時は多めにリソースが割り当たる特徴があります。
この点がTACAさんが運用しているEAで有利に働いたようです。
(下のチャートをクリックするとFX-ONのページに遷移します)
OANDA Japan スタンダード口座USDJPYスプレットの狭さをうまく利用したOANDA専用 EAです。保有時間15分ほどのスキャルピングトレードを仕掛けています。
ただ、スタンダード口座では最大ロットが1ロットなっており、複利運用ではすぐに頭打ちになってしまいます。そこで、複利運用を実現するために、同じ時間に複数ポジションをオープンしにいくようです。
MT4の発注の仕組みとして1注文しか行えません。(複数EAで同時に注文処理が発生すると前の注文が終わるまで待機します。スキャル系EAを同じMT4で動作させると悪影響があるといわれる所以です。)スキャルピングEAで時間に影響少ないように発注させるためには、一つ注文をなる早で処理する必要があります。
なるほど、TACAさんが速度にこだわるわけが分かりました。
しかし、半年ほどの利益がすごいですね。最大1ロットでポジションを増やしながらトレードしています・・・。
・・・最大何ポジションまでいくのでしょうか?残高250万円で1ロット5ポジションをとっていますので、50万で1ロット1ポジションですね。5000万円ほどの口座で運用すると100ポジション同時に取るようになるのかな?
「MT4でFXを勝ち抜く研究をするブログ」で公開している無料インジケータは、こちらの一覧から。
インジケータ一覧
Twitterもよろしくお願いします。
https://twitter.com/mt4program
ブログランキングにご協力よろしくお願いします。m(._.)m
にほんブログ村 |
お約束ですが、本ブログは、投資に対する利益を約束する物ではありません。最終的には自己責任によるご判断よろしくお願いいたします。