2016年6月30日木曜日

[雑記]対OANDAはつかえるネットが最強らしい・・VPS速度測定その後とEA AMSER

以前記事でアップしました、
[雑記]対OANDA BEEKS-NY4より、つかえるネットのほうが早い・・・だと? & VPS過去記事まとめ

ですが、TACAさんのブログに続編が掲載されていました。
サーバー試験 結果発表!!!

つかえるネットさんから、全種類借りてテストした結果を公開しています。すごい!。
(うらやましいw )

結論からいくとやはり、つかえるネットがサーバースペックも含めて最強のようです。
つかえるネットのVPS アメリカリージョンはネットワークがNYに近い上にフェアシェアでのCPU利用となっていて、他の人が使っていない時は多めにリソースが割り当たる特徴があります。

この点がTACAさんが運用しているEAで有利に働いたようです。
(下のチャートをクリックするとFX-ONのページに遷移します)
AMSER | fx-on.com

OANDA Japan スタンダード口座USDJPYスプレットの狭さをうまく利用したOANDA専用 EAです。保有時間15分ほどのスキャルピングトレードを仕掛けています。

ただ、スタンダード口座では最大ロットが1ロットなっており、複利運用ではすぐに頭打ちになってしまいます。そこで、複利運用を実現するために、同じ時間に複数ポジションをオープンしにいくようです。

MT4の発注の仕組みとして1注文しか行えません。(複数EAで同時に注文処理が発生すると前の注文が終わるまで待機します。スキャル系EAを同じMT4で動作させると悪影響があるといわれる所以です。)スキャルピングEAで時間に影響少ないように発注させるためには、一つ注文をなる早で処理する必要があります。

なるほど、TACAさんが速度にこだわるわけが分かりました。

しかし、半年ほどの利益がすごいですね。最大1ロットでポジションを増やしながらトレードしています・・・。

・・・最大何ポジションまでいくのでしょうか?残高250万円で1ロット5ポジションをとっていますので、50万で1ロット1ポジションですね。5000万円ほどの口座で運用すると100ポジション同時に取るようになるのかな?

「MT4でFXを勝ち抜く研究をするブログ」で公開している無料インジケータは、こちらの一覧から。
インジケータ一覧

Twitterもよろしくお願いします。
https://twitter.com/mt4program

ブログランキングにご協力よろしくお願いします。m(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ
にほんブログ村

お約束ですが、本ブログは、投資に対する利益を約束する物ではありません。最終的には自己責任によるご判断よろしくお願いいたします。

3 件のコメント:

  1. だいすけさんにかかると全てがバレバレのようです!
    おそろしい・・・

    AMSER作者



    返信削除
  2. だいすけさんにかかると全てがバレバレのようです!
    おそろしい・・・

    AMSER作者



    返信削除
    返信
    1. >TACAさん
      すごいEAです。なるほどなーと思いました。

      削除