2016年6月30日木曜日

売りハーモニックからの短期トレード例 EURUSD M5 2016/6/30 20:30 (トレイリングはいまいち・・?)


仕事から帰ってきてMT4を起動した瞬間目の間に売りハモが!

余り考えず反射的に売った所、すぐに下り始めたので、あー、MT4ってトレイリング付いているなーとおもい、トレイリング(15ポイント)を選択して実行してしまいました。

1pipsだけ取って終わりました・・・。あ、1ポイント0.1Pipsだった・・使い慣れない機能を使うのはダメだなー。(TT

その後どうなるかなー。と思っていてみたらCD 0.786位置まで急落・・・。25pipsほど取り逃しました・・・。
まぁ昨日と同じようにCD0.5を狙ったでしょうから、20pipsですね。どちらにしても負けてないけど損した気分ですが・・・。ハーモニックは逆張りの手法ですので、相場に勢いがあると、そのまま行ってしまうことも度々有ります。

現在の私の手法としては、
・ハーモニックに合わせてトレード
・CD0.5を第一目標
・5Pips利益が出たら+1Pips位置へストップ移動
・+1Pipsストップにかかった場合でも、足5本以内で反対方向に転じるなら再度とりなおし

です。
・・・5Pipsトレイリングでもいいのかな?
今度チャレンジしてみよう。

■EURUSD M5 売りハモ(下がった後)

■EURUSD M15 売りハモ(下がった後)

ハーモニックパターン検出インジケータはこちらから。
ハーモニックパターンを自動検出するインジケータ
ハーモニックパターン検出インジケータ

MT4でハーモニックを自動検知! EURUSD 2016/7/30まで利用可能!試用版
試用版ハーモニックパターン検出インジケータ

「MT4でFXを勝ち抜く研究をするブログ」で公開している無料インジケータは、こちらの一覧から。
インジケータ一覧

Twitterもよろしくお願いします。
https://twitter.com/mt4program

ブログランキングにご協力よろしくお願いします。m(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ
にほんブログ村

お約束ですが、本ブログは、投資に対する利益を約束する物ではありません。最終的には自己責任によるご判断よろしくお願いいたします。