2016年6月28日火曜日

[MT4インジケータ]なんとなくの動きの時にはフィボナッチが有効に働くの?0.618での収束


MT4で複数頂点のフィボナッチ リトレースメントラインを表示するインジケータを980円で販売中です。ハーモニックパターン検出インジケータをご購入いただいた方は無料で配布しています。

■EURUSD M5 フィボナッチリトレースメントライン一挙表示

こーやって並べてみると、なんかこう、理由のない動きの時にはなんとなく影響与えていそうですよね?
0.618のラインで収束していく様子がうかがえます。

収束も限界っといったところでしょうから、教科書的にはラインをブレイクした方向に行きそうです。

MT4では複数個所のフィボナッチリトレースメントラインを同時表示するのは難しいです。このようなインジケータがトレードの手助けになれば・・・。

※私自信は、あくまで単純なフィボナッチ否定派です(笑) ただ、ハーモニックパターンをやってみて、直近フィボナッチはあてにならなくても、過去情報を足しこむことである程度経験則的動きが見えてくるのかなぁ?と思いつつあります。
ですので、過去のフィボナッチと反発状況の表示はとても大切な要素となりつつあります。

過去にさかのぼって、フィボナッチを一挙表示でタイミングをつかむ
複数頂点のフィボナッチリトレースメント一挙表示


ハーモニックパターンをご購入いただきました皆様はこちらから
フィボナッチリトレースメント一挙表示 購入特典版
フィボナッチリトレースメント一挙表示 購入特典版


「MT4でFXを勝ち抜く研究をするブログ」で公開している無料インジケータは、こちらの一覧から。
インジケータ一覧

Twitterもよろしくお願いします。
https://twitter.com/mt4program

ブログランキングにご協力よろしくお願いします。m(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ
にほんブログ村

お約束ですが、本ブログは、投資に対する利益を約束する物ではありません。最終的には自己責任によるご判断よろしくお願いいたします。