2016年6月29日水曜日

売りハーモニックからの短期トレード例 EURUSD M5 2016/06/29 21:45

もともとは、FX-ONさんから、さらーっと言われて作成していたハーモニックですが、観察しているとかなりの効果がありそうな雰囲気がするため、実際にトレードを試しています。

M5とM15を見ながらの短期トレードです。

インジケータの設定は、ハーモニックの出現状況を見ながら
・探査精度 3
・探査ステップ 3
・X-A点最小Pips 40
に変更しています。小さい時間足の場合等は、この辺りの数字を少し触る必要があります。

■EURUSD M5 バタフライパターンでの売りハモからのトレード
■EURUSD M15で、クラブパターンでの売りハモ
(※)M15側でトレードラインが出ていないのは、キャプチャー操作している間に利食いされてしまったためです(^^;;

立ち上げていたMT4から、「ぴろりぃん」という音がしたので、確認した所、EURUSD M5とM15にて売りハモ発生。
次のバーが下がり始めていたのですぐに売り参入しました。

利益確定ターゲットは、CDの0.5位置に置きました。

5分後に利益確定で+20Pipsを頂きました。
その後さらに、CDの0.882位置までの下押ししていましたね。この辺りの利益確定位置の調整は手動ではなかなか難しいです。本当はターゲット価格を超えるたびに何割かだけ利食いするといったロジックが良さそうに見えます。

追記 23:15頃もう一回チャンスが発生した為、再び売り参入。もう一回20Pipsほど取って終わりました。
■EURUSD M5

■EURUSD M15

M15側は、かなり大きな形状のガートレーが検出されました。もしかしたら、そろそろ戻りが終わりの合図かもしれませんね・・・。

2680円での販売は、7/4までです。
ハーモニックパターンを自動検出するインジケータ
ハーモニックパターン検出インジケータ
「MT4でFXを勝ち抜く研究をするブログ」で公開している無料インジケータは、こちらの一覧から。
インジケータ一覧

Twitterもよろしくお願いします。
https://twitter.com/mt4program

ブログランキングにご協力よろしくお願いします。m(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ
にほんブログ村

お約束ですが、本ブログは、投資に対する利益を約束する物ではありません。最終的には自己責任によるご判断よろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

  1. だいすけさんって
    あの有名な青い豚のEA作っている人だったのですね。
    たしかドイツ語でPROFITですよね
    おどろきました!!

    返信削除
    返信
    1. たまたま6月が調子よくて売れることが出来ました^^;; TACAさんのAMSERもすごい利益曲線で素晴らしいなぁと感心しきりです^^

      削除