2016年7月8日金曜日

[ハーモニック]2016/07/08 EURUSD/日経225朝のハーモニックパターン分析

■日経225 M15



■日経225 H1

日経225は昨日のM15バタフライによる売りから、0.618位置をほぼ達成した所でうろうろしています。直近にハーモニックは検出されていません。


■EURUSD M15

■EURUSD H1


EURUSDは、M15でガートレーの買いが直近検出されています。エントリーラインはすでに超えて反発局面に入っていますね。
EURUSD H1は、昨日5-0の売りが発生していました。ブログ記事のため、0.5の位置をターゲットから外していたため、後から気が付きました。
M15ではあてにならないと感じている5-0ですが、H1で大きな形状だとやっぱり注意が必要ということかもしれません。

ちなみに昨日は所用で忙しくトレードは行いませんでした。

昨日の記事で、ハーモニック定義ファイルを切り替えることで、時間足や通貨を分けて検出できる事を書いていますので、足毎の戦略をファイルとして保存可能です。ご活用ください。
信頼性のないハーモニックパターン 形状を表示しない。


ハーモニックパターンを自動検出するインジケータ
ハーモニックパターン検出インジケータ

「MT4でFXを勝ち抜く研究をするブログ」で公開している無料インジケータは、こちらの一覧から。
インジケータ一覧

Twitterもよろしくお願いします。
https://twitter.com/mt4program

ブログランキングにご協力よろしくお願いします。m(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ
にほんブログ村

お約束ですが、本ブログは、投資に対する利益を約束する物ではありません。最終的には自己責任によるご判断よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿