2016年7月4日月曜日

[Gewinn8]Gewinn8が損切しました。

7月はいきなりの損切スタートとなりました。
イギリス国民投票の急落からの戻りで、売り浴びせしていましたが、失敗したようで、本日やっと損切となりました。

OANDAデモ口座では、こちらの想定より早くポジションを貯めてしまい、より大きく損切した形となりました。

FX-ON ONADAデモ口座運用
Gewinn8(EURUSD) | fx-on.com


OANDAプロ口座のフォワード運用

OANDAプロ口座側も1ポジション損切しています。こちらは国民投票後に起動していますので、みなさんとはタイミングが異なるかも知れません。
 | fx-on.com


■内部で使用しているトレンド判断ツール(変化率ベース)の状況


木曜日の時点で損切するかな?と思ったのですが、木曜日の真夜中にいったん急落したので判断を保留して、金曜日の上昇後再度の急落がなかったため、買い判断へ移行して損切しました。

EAの起動タイミングによっては、損切判断となる48時間&60Pipsの損に達していないため、損切していないポジションがあるかもしれません。
金曜日から動作させているXMデモ口座での運用では損切していません。

Gewinn8では、次のロジックにしたがって損切りを行います。
・指定のストップにかかった場合(過去の高値安値から、ポジションオープン時に設定します。)
・ポジション保有時間が121時間を経過した場合
・2つの中トレンド判断インジケータが(変化率分散ベースと平均足ベース)と短期トレンド判断(平均足ベース)がポジション方向と逆転した場合
・変化率分散ベースの中期トレンド判断と短期トレンド判断(平均足ベース)がポジションと逆行していて、ポジション保有後48時間経過して60Pisp以上の損を抱えている場合。

また、昨日報告した一部業者で動かない件ですが、EA内部で取得している一部の値が異常値を返して動作しませんでした。
このような業者は、他のEAも含めて動作をお勧めいたしません。

動作しないことを確認した業者については販売ページに随時掲載していきます。

「MT4でFXを勝ち抜く研究をするブログ」で公開している無料インジケータは、こちらの一覧から。
インジケータ一覧

Twitterもよろしくお願いします。
https://twitter.com/mt4program

ブログランキングにご協力よろしくお願いします。m(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ
にほんブログ村

お約束ですが、本ブログは、投資に対する利益を約束する物ではありません。最終的には自己責任によるご判断よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿