2017年1月22日日曜日

[雑記]ゴゴジャン 開発者ミーティングに参加してきました。

ホテルから朝焼け。東京タワーが見えます。

昨日はゴゴジャン開発者ミーティングに参加してきました。
開発からしばらく離れていた為、ダダ下がりのモチベーションを上げるために、北陸から参加です。

AVAトレード社長さんによる、きわどい話などが聞けて大変おもしろかったです。東京に住んでいる人たちは、このようなミーティングに気軽に参加できて羨ましいです。

私の方は、特に名刺などを作っていたなかった為、ノートパソコン片手に自己紹介をしていました。中には、このブログやインジケータを購入頂いた方もいらっしゃいまして大変恐縮です。名刺作っておこうかなぁ?

お話させて頂いた中で、ブログ等のURLを教えて頂いた方々です。大変参考になりましたありがとうございます。

・youyouさん
逆張りと順張りのハイブリッドシステム
Triple Bands System eurusd
Triple Bands System eurusd | fx-on.com

FXで大富豪を目指せ

・auto tsさん
トレードステーションと株・FX自動売買で暮らす

なんか、今思い返すと、自分のインジケータの話ばっかりしていたような。皆様のアイデアとか考え方を聞いた覚えがあまりない・・・・。あ・・あれ?
まぁハーモニックパターンは考え方が公開されているしOKですよね?。
ちなみにハーモニックパターン検出インジケータは、改めて今見返すと凝りまくりプログラムとなっています。内部構造から演算、描画まで必要があったのか自分でも疑問の作りです・・(笑)。

EAといえば、EA作成ツールで作成したものを公開販売されている方が数人いらっしゃいました。それも結構好成績のEAです。私はついプログラマとして凝った作りにしてしまいますが、EAに関してはプログラムの作りよりもインジケータの扱い方をしっかりと落とし込み勝てるものにするっていうのが重要って事を改めて感じました。

今後ともよろしくお願いいたします。

「MT4でFXを勝ち抜く研究をするブログ」で公開している無料インジケータは、こちらの一覧から。
インジケータ一覧

Twitterもよろしくお願いします。
https://twitter.com/mt4program

ブログランキングにご協力よろしくお願いします。m(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ
にほんブログ村

お約束ですが、本ブログは、投資に対する利益を約束する物ではありません。最終的には自己責任によるご判断よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿