2016年3月5日土曜日

[雑記]3月の雇用統計が第一金曜日になるのは珍しい。

昨日はアメリカ雇用統計でした。

昔の記事でも書きましたが、3月の雇用統計が第一金曜日になるのは珍しいですね〜。
雇用統計の解説では、毎月第1金曜日と説明がされているのですが実は違います。

・MT4プログラム 毎月第1金曜日は米雇用統計・・いいえ違います。雇用統計発表日を計算する。
http://mt4program.blogspot.jp/2015/10/mt4-1_8.html

 前の月の12を含む週が終わった後の3番目の金曜日となります。2月12日が金曜日だったため、3月4日発表となったのですねー。2月は短いため、3月の雇用統計が第一金曜日となる事は滅多にありません。そう思うとちょっと特別な年ですね〜^^

 雇用統計の発表日時判別プログラムは意外に面倒なので、ご参考に〜。

MT4開発日記で公開している無料インジケータは、こちらの一覧から。
インジケータ一覧

Twitterもよろしくお願いします。
https://twitter.com/mt4program

ブログランキングにご協力よろしくお願いします。m(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村

お約束ですが、本ブログは、投資に対する利益を約束する物ではありません。最終的には自己責任によるご判断よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿